NEWS

焼酎に関して熱く語りたい

『若き蔵人が守り抜く伝統と歴史とは?』 日本の本物を届けるメディア『ONESTORY』に掲載されました

ニュース

 「酒蔵の人々の情熱に触れることで、より深く、焼酎に惚れ込むことができる。そして東京に戻ったら、自分で体感してきたストーリーを、お店でお客様に熱く語りたくなる。そのように、焼酎の造り手と料理人の情熱と情熱を掛け合わせて、パワフルに焼酎の魅力を広めていきたい・・・」。

発起人でリーダーの本田直之氏の言葉から始まった蔵旅プロジェクト。

 

今回の蔵元巡りの旅に編集チームが同行し、ドキュメンタリーな生の取材を掲載して頂きました。

とても深く、鹿児島本格焼酎への「愛」を感じる素晴らしい記事です。(以下からご覧下さい)

鹿児島から生まれる世界基準の芋焼酎。若き蔵元の情熱に、鹿児島焼酎の革新と核心を見た。[World SAKE KAGOSHIMA/鹿児島県]

【前編】 鹿児島芋焼酎の新たな可能性。模索する若き蔵人たちの情熱に触れる旅[World SAKE KAGOSHIMA/鹿児島県]

【後編】 若き蔵人が守り抜く伝統と歴史。鹿児島の大地が生んだ麗しき芋焼酎。後編[World SAKE KAGOSHIMA/鹿児島県]

 

 

近年の芋焼酎は以前にもまして洗練され、フルーティーで香り豊かで飲みやすい。かつ、すっきりしていて面白い。

きっとこれを読み込むと、鹿児島本格焼酎の魅力がご理解いただけると思います。

 

『ONESTORY』
「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅し、 そこから生まれる「STORY=物語」の感動を表現するメディア

https://www.onestory-media.jp/

 

一覧に戻る

カテゴリー CATEGORY

MEDIA STRATEGY